2020/04/25 14:40


日々の過ごし方が変わり、時間の流れ、場所も変化しています。

春・夏・秋・冬の変化に合わせながら暮らしてきた日本人は、今の変化も上手く乗り越えられる!そう願いつつ今こそ大活躍の小さな縁の下の力持ち「ノンクロムレザーPCスタンド」をご紹介します。



▼タイピングが格段に効率UP!疲れも軽減!!

在宅のリモートワークでは、プライベートと仕事が同じ空間に在りはするものの、少し気持ちのONOFFを切り替え、今まで以上に充実した仕事をしたいものです。

 

リモートワークに必須なのがノートPC。会社ではデスクトップを使っていたのにおうちでは画面が小さくて疲れるという方も多く、更にフラットなキーボードでのタイピングは知らず知らずのうちに手首~腕~肩~首~眼と些細な疲れの連鎖が起こってしまいますし、気づいたらものすごい猫背に。


そこで、試していただきたいのがMachizukiの「ノンクロムレザーPCスタンド」です。

 


▼ ポンっと置くだけ。

組み立て式のガッチリとした構造のものもありますが、「そこまでガチガチにPC業務があるわけではないので、おうち空間に設置するのは少し抵抗があるなぁ」という方に特にオススメです。

 

リモートワークの場合、連絡事項を文面にするだけでも、ついつい長時間費やさざるを得ず、すぐ終わると思っていたのに気づいたら手首から肘がパンパン…という状況に陥りやすいものです。

そこで、さあ仕事を始めるぞというとき、ポンっとこのスタンドを机に置いてPCに角度をつけるだけで、格段にタイピング能率も向上し姿勢もスッと上向きになります。




 

▼PC延命!冷却効率UP

気付くとPCが熱々に…というのもノートPCの悩み。

裏のファンが一生懸命回っているのに、通気孔が机で塞がれてしまっていては、冷却効率が下がってしまいます。

PCスタンドで空間を作ってあげるだけでみるみる冷却されていき、PC寿命も伸ばすことができます。




▼機能をとことんシンプルに抽出

最初のアイデアはノマドワーカーのワークスタイルから生まれました。カフェで集中してお仕事をしたり、MTGや移動はチョコチョコあります。持ち運ぶポーチに収納しやすく…と、左右2点の脚でマグネットでくっつけてしまえる構造や滑らないようにゴムを接着したりと試行錯誤を繰り返しました。

 

「もっともっと単純なものにしたい」

 

工夫すればするだけ、そんなふうに感じます。

そんなとき、ふと机にあった消しゴムに目が留まり、PCを立てかけてみたのです。

 

「これで充分!」

 

こうして機能を抽出できました。

 

そして私達Machizukiは無機質なものを革で「くるむ」という事に着目しています。

新素材やテクノロジーが進化しても、手に触れる部分に革があることは心地よいはずです。

 

早速革でくるむと自然と革が滑り止めになってくれるとわかりました。

一見、ミルフィーユの包みのようですが…試行錯誤の末に辿り着いたカタチです。



横のステッチは蝋引き糸で手縫いしています。


▼ひと仕事のご褒美はこの革ならではの握り心地


万年筆やペンケース。仕事周りにこだわった一品があることは日々の喜びですよね。

握った瞬間にはノンクロムレザーの他にはない柔らかな革の質感を感じて頂ける、今の時代ならではの新しいアイテムです。

 

一度お使いいただけると、もうフラットには戻れない。

小さくても頼れる相棒ノンクロムレザーPCスタンドをぜひお試しください!


ご購入はこちらから▼

 https://machizuki.handcrafted.jp/items/26637276